【名古屋グルメ】年100店舗以上食べ歩き厳選した、おすすめグルメ5選。

年100店舗以上食べ歩き厳選した、おすすめグルメ5選。

名古屋はグルメの激戦区というイメージがあるかと思いますが、

「どこのお店に行けば良いかわからない。」

なんて方が多いのではないでしょうか。

そんなあなたのために厳選した5選となっております。ご参考程度に見ていってください!!

中華そば 桜

https://retty.me/area/PRE23/ARE64/SUB6401/100000773140/

濃厚スープがたまらない濃厚つけ麺、濃厚中華そば

名古屋駅から3つ離れた駅の「新栄町」から徒歩3分程度のところにあります。

このお店の魅力はなんといっても、「濃厚スープ」です。

少し太めの麺と絡み合い、スープが無くなる事を気をつけながら食べる事をオススメします。

魚介系の濃厚スープで「疲れてガッツリ食べたい!!」という気分の時にオススメです。

麺の大盛りが無料でできるので、ぜひこちらも利用してみてください。

魚介の油そばもオススメです!!

手打 みそ煮込 かどまる

https://retty.me/area/PRE23/ARE64/SUB6403/100000002878/

みそ煮込みうどん作りのオールスターが作る絶品

名古屋といったら「味噌煮込みうどん!」をイメージする方が多いと思います。

その中でも1番のオススメがこちらのお店です!

場所は、久屋大通駅(出入口1B(名城線) 徒歩4分のところにございます。

グツグツと沸騰した熱々の状態で運んで来てくれます。

味噌煮込みのスープと卵をご飯に乗せて食べると。。。これがほっぺたが落ちるというやつですね。。

メニューも豊富です!

名古屋には多くの味噌煮込みうどんのお店があるのですが、こちらのお店は優しい口当たりでもちもちとした麺と相性抜群です。

なんといっても、「安心しかないメンバー構成」で味噌煮込みうどんを作っている印象です。

絶対美味しいの作ってくれるじゃん!!の期待通りのお味となっています。

お一人様でも気軽にいける雰囲気のお店なのでぜひ名古屋に来た際はいってみてください!

あつた蓬莱兼 ひつまぶし

https://www.houraiken.com/honten/

4000円出しても食べたい、超絶美味なひつまぶし。

絶対に食べて欲しい名古屋グルメNo. 1

名古屋名物 ひつまぶし なら「あつた蓬莱軒」へ。「ひつまぶし」は「あつた蓬莱」の登録商標です。

とウェブサイトを検索すると出てきます。

この文章から溢れ出る自信とその言葉に違いない、実力の味。本当に「美味しい」です。

お値段の4000〜と少しお高めですが、それでも出す価値アリです。

一つ注意点があって、人気店なだけに並びます。ネット予約はなく、整理券をもらうシステムです。

11:30〜営業スタートなのですが、11:00にはお客さんで溢れていました。

お茶漬けにして食べることもできます。

私のオススメの食べ方は、「タレを追加」を無料ですることができるので自分の好みの濃さに変えて食べる。

これがオススメです。

四川菜園 ご飯がおひつで出てくる!早い安い多い美味い中華はここ!!

このビルの6階です。

最後にご紹介するのはここ!

ビジネスマンに特に人気があります!

名古屋駅すぐの「大名古屋ビルヂング」の付近にあるお店です。

その理由はランチのご飯おかわりが無料で、おかずのボリュームも満点です!!

今回は「エビマヨ定食(800円)」を注文しました。
※2人以上、もしくは頼めばご飯をおひつで出してくださるそうです。笑

安いから味は微妙なんでしょ?と思うかもしれませんが、エビはプリプリ、春巻きはサックサクでとてもおいしかったです!

ランチメニューはこちら!

早い、安い、多い、美味い!!そんな気分の時は、是非「四川菜園」へ!!

静岡の某ハンバーグ店より美味い!?! ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店 

ランチでハンバーグを食べたい時は絶対にここに行ってください。

場所は、名古屋駅から4駅ほど離れた「高岳駅」から徒歩約8分程度のところにございます。

・コスパ良し、味よし、お店の雰囲気よしの三拍子が揃っているお店です!!

ランチメニューはこちら!

なんとほとんどのメニューが1000円以下で食べれちゃうんです!!

そして、

ご飯、味噌汁、カレーが1回おかわり無料なんです!!!

ただし、ハンバーグを残した状態で店員さんにお願いをしないといけないルールがあるので気をつけましょう。

私が注文したのは、「おん玉ポン酢のハンバーグ」です。

ふわっふわのハンバーグ。本当に美味しいんです!! 左の小鉢に入っているのがカレーです。

画像の真ん中上にある「玉ねぎ」は皮ごとあり、レモンのような爽やかな風味と玉ねぎ本来の甘みが絶妙にマッチした一品となっております。

サイドの玉ねぎでさえ、メインメニューになる力を兼ね備えているハンバーグ屋さんです。

サラダもついています。

これで、980円です!!

声を大にして、この記事を読んでくださっている人に伝えたいのは、「本当に美味しい」という事です。

一度、食べログでみて見てください。こちら!

インスタも要チェックです!こちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!