【1冊無料で聴かなきゃ損!】会員数100万人以上のAmazonオーディオブックを解説!できる社会人ほど「読む」から「聴く」に。

【1冊無料で聴かなきゃ損!】会員数100万人以上のAmazonオーディオブックを解説!できる社会人ほど「読む」から「聴く」に。

社会人の皆さんは毎日多忙な日々を過ごして、「本を読む時間」がなかなか取れないですよね。

しかし、「読書量が年収に比例する」とまで言われている記事もあり、できる社会人ほど読書をしています。こちら

Amazonオーディオブックでは、有名ナレーターが本を読み、場所を選ばずにラジオ感覚で「聴く読書」ができます。

これなら超多忙の社会人でも日常の隙間時間に「読書」をする事ができ、インプットする時間をとることができます。

そして質の高いパフォーマンスへと繋がるのです。

今回はAmazonオーディオブックについてご紹介していきます。

本を「読む」から「聴く」ことによるメリット

いつでもどこでも聴ける

当たり前のことですが、耳さえ空いていれば場所を選ばずに「いつでもどこでも聴く」ことができます。

例えば、

1.通勤中 2.運動中 3.夜の寝る前

などがあるかと思います。

移動中や作業中が読書の時間になります。


・ちょっとした隙間時間に勉強したい。
・読むことは嫌いだけどラジオなど聴く方は好き。
・もっと時間を有効活用したい。


などの方にはもってこいのコンテンツと言えます。

実際に私は、通勤電車や出社時のデスクワークの時に聴いています。


他の作業をしていると「全ての内容が頭に入る。」という感じではないですが、

「重要だと感じたところ・自分にメリットのある部分」

などは記憶に残りやすいと感じています。

Amazonオーディオブックとは?

プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

最初の1冊は無料

となっています。気になっている方はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

無料体験中はいつでも解約できることになっています。

時間を有効に活用することができ、この無料で一冊聴ける期間にお試ししないと損です!!

月額1500円で3つの特典

・自由に選べるオーディオブック1冊

・無料でもらえるボーナスタイトル1冊

・聴き放題のポッドキャスト

となっています。月額1500円を払うと、毎月コイン(本が購入できるコイン)が1枚付与され

1500円以上の本もコイン1枚で購入できるのでお得です!!

気になった方は下のリンクから飛んでみてください。

オーディオブックに向いている本・向かない本

向いている本→自己啓発本

文字で読むとなんか堅苦しいけど、聴いてみると良い! みたいな経験がありました。

本を聴くということは、基本的に何かをしながらの「ながら聴き」になると思うので、

「ある程度内容が掴めれば良い」くらいの感覚で読みたい本が適していると感じます。

向かない本→描写が魅力的・図や表での説明が多い本。

当たり前のことですが、情報が「耳」しか入ってこないためこれらの本は向いていないといえます。

Amazonもこのような本はオーディオブックにしていないと思いますが、心配な場合は「口コミ」をみて確認することが、一番安心と言えるでしょう。

オススメの本2選

人を操る禁断の文章術

 

この本は、新社会人の私にとって必要なビジネススキルを教えてくれました。
「知っている」と「知らない」では大きな差になる内容が多くあります。
企画書で人を動かしたい。上司とうまく関係を築きたいなど社会人として知っていて得する内容となっているので
オススメです!!

ビジネスエリートになるための教養としての投資

「投資」と聞くとなんだか危ないイメージをお持ちの人は多いのではないでしょうか。

しかし、この本は「どうすれば投資で儲かるのか」という視点ではなく「ビジネスマンとして知っておくべき投資」という視点で

執筆されています。

なので、投資に関する知識が無い方もわかりやすい例え話を用いて解説してくれてとてもわかりやすかったです。

このような、一見難しそうなタイトルは「読む」ことよりも「聴く」ことから始めてみると良いと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

本を読むことは飽きてしまい、苦手な私も「聴く」ことによって本から知識を得ることができたのでぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

https://adagency-hashikure-blog.com/578/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA