【予約必須】名古屋で1番女子ウケが良いお店!? 新栄町 eao DINER(オーダイナー)

今日は、名古屋で1番女子ウケが良いであろう、イタリアン・フレンチレストランの「eao DINER」について紹介していきたいと思います。

・名古屋はグルメの激戦区でどこに行ったら良いか分からない。
・女子が喜ぶお店に連れていきたい。
・落ち着いた空間でゆっくり話したい。

のような人にはもってこいのお店です。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

※人気店のため予約が必須です。1ヶ月以上前から予約をしておきましょう。
食べログはこちら←(こちらの電話番号から予約ができます。)

eao DINER (オーダイナー)

名前からしても「オシャレ」ということがすぐわかりますよね。

このお店、

圧倒的に女子率が高い。

肌感、9割以上は女性です。男性1人でいる・男性グループは滅多に居ないと思います。

女子会をしている人が多い印象でした。

その理由は、Instagramを見ていただければと思います。→こちら

投稿数は少ないですが、オシャレの洪水がおきています。もっと詳しく見たい方は、#eaodiner で検索すると

多く出てきます。

このお店のオーナーさんは、同じ通りにある「大賛成」という若者に大人気の居酒屋も経営しているそうです。

大賛成の方が庶民的な雰囲気なので、学生さんにはこちらがおすすめ。→こちら

話を戻しまして、

場所

・新栄町駅から徒歩2分。(東山線)

・名古屋駅から3つほど離れた駅が最寄り。

お店の雰囲気

・薄暗く、席にローソクがあります。

・内装も働く人もとにかくオシャレ。

・程よいざわつきがある。(お店がそれほど広くないため、若干隣の話し声が聞こえるくらい)

料理について

『オシャレ過ぎてメニューを見ても何が出てくるか分からない。』

男性は、メニューを下調べして行くか、正直に分からない事を相手に伝えた上で

お店の店員さんに聴く方が良いと思います。(決して見栄を張らないように。。)

こんな感じで手書きで味のあるメニュー表でした。(拾い画)

季節事にメニュー表は変わると思われます。

正直メニュー名はあんまり覚えていません。

横文字&オシャレ過ぎて庶民派の自分には見慣れなかったです、、笑

上から

・葡萄ジュース(赤ワインではありません)
・サワラのグリル
・オシャレな人参プレート
・鴨肉と豚肉のパテ
・デザート
・紅茶とカフェオレ

という感じでした。(メニュー名は正式なものではないです。)

アルコールは飲んでいないです。

味は、「素材の旨味を活かしているな」という感じで、程よい薄味だった印象です。

どれも思わず、「美味しい!」と言ってしまうほどのもので、自分へのご褒美やたまに贅沢をしたいという時に

ぴったりです。

これで合計12,000円くらいでした。

料理の味も雰囲気も店員さんも全て☆☆☆☆☆だったので、また贅沢をしたい時にいきたいと思います。

食べログはこちら

PS.手前の座席はお店から外を見るとラブホテルがあり、景観が微妙なので女性と行く時は店内側を正面となる席になるようにしましょう。
(行けばわかります。)

おすすめ名古屋グルメについての記事

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。